伊勢海老料理 海鮮料理 活造り専門店、総本家 丸萬亭の元気いっぱいの女将日記

伊勢海老料理 海鮮料理 活造り専門店、総本家 丸萬亭の元気いっぱいの女将日記


廃業のお知らせ
IMG_20141014_111554.jpg
この度、10月29日に完全廃業の運びとなりましたことをお知らせ致します。概に丸萬亭は9月28日を貰って閉店致しておりましたが、会社解散の届け出など雑多な手続き、店内の整理、清掃を終え昨日、明け渡しの準備がととのいました。以前から、廃業する時には「忠臣蔵…赤穂城開城」のように…が私の理想でしたので、ほぼ近い終わり方ができたのではと思います。90年の永きに渡り皆様からご愛顧頂きましたこと、心より感謝申し上げます。御ひいき頂いた方々のお顔を思い出しながら、御多幸をお祈りして女将のブログを終えさせて頂きます。此からは「えっちゃんブログ」で…!
作品の依頼2

市内のとあるお店からの依頼で作った作品です!何故だかまだ、注文が続いています。
夏祭り

今夜は自宅のある町の夏祭り!40年変わらず 可愛い山車が引かれ、練習を重ねた踊りが披露されます。明日は民謡踊りに、これまた、ずーっと続いていて、最近盛り上がっている「ダンシング・ヒーロー」、この町のおばさん達もほとんど踊れるんです。もちろん私もバッチリ踊ってきます。
休日
IMG_20140618_121514.jpg
偶然ツアー異動トラックを見つけました!会場の中は(キャー!)黄色い声援と赤いペンライトで埋め尽くされ圧巻!!娘に連れられて 初めての経験をしてきました。
鳥羽まちなみ水族館2
IMG_20140528_173259.jpg
近くの中京銀行さんのウィンドウを「まちなみ水族館」の作品で飾らせて頂きました!左の四角いのが私の拙い作品です。近くを通りかかったら見てくださいネ〓